日々の忘備録

好きなアイドルのことをひたすらつらつら書き連ねるブログ

アンジュルムライブツアー@福岡

*セトリネタバレはありません

 

アンジュルムライブツアー2017秋 black&white @福岡行ってきました!!

 

実はリリイベ、ハロコン以外で初めてのアンジュルム。ライブハウスも初めてでめちゃくちゃ緊張。(わざわざショルダーバッグ買ったけどみなさん普通の格好でとても驚きました)

 

感想を一言で言うと、めちゃくちゃかっこよかった!!!熱い!!!

 

セトリですが、これで文句言うのは贅沢すぎてちょっと憚られるくらいの(新規にとっては)激アツセトリでした。これでもか!これでもか!!!みたいな。とにかく人気曲ぎっしり、王道の王道だったと思います。「アンジュルムまだ行ったことないー」っていう人は今すぐチケット買って行ってください。後悔するぞ!!

 

ダンスもこう…下から煽る角度で見たので非常にセクシーでした。たけちゃんのショートパンツ危ないよ…見えそうだったよ…あとダンスしてるときにはだけるのすごくセクシー…危ないよ…

衣装は2種類、りなぷーが関わったということで非常におしゃれでした。よく似合ってた。

 

 

日替わりMCはふなっき&かっさー、あやちょ&かわむー

 

どうしてもあだ名で呼ばせたいふなっきと、あだ名で呼ばないかっさー。

船「ふなっき!」

笠「ふなっ、き!!」

を繰り返した後の

笠「はい、でもーあのー、船木さんはー」

が可愛すぎて幼稚園みたいでした

 

あやちょとかわむーはそれぞれに20の質問を用意してきた、と。

あやちょが20個質問→かわむーが20個質問の流れだったはずなのに

和「いま何個だっけ?」

が緩すぎた。

和「好きな色は?」

川「薄紫です!」

和「そういうのいいからーほんとのこと言って?」

川「ええーほんとのことですか…ほんとのこと…」

和「ほんとのことってことはさっきの嘘なんだ!」

という感じでいじられてるかわむーよかった。

 ほんとにすきな色は青系だそうです。

 

パフォーマンス中のわちゃわちゃ感はモーニング娘。にはないものですね…楽しすぎてDVDマガジン2本とも買ってしまいました。目が2つじゃ全然足りないのよ…ほんと。

あっちでもこっちでもメンバーが変顔してるもんだから、ソロアングルDVD売ってください。

 

 

一曲目、たけちゃんのマイクの調子が良くなくて、ぷつぷつ音が切れちゃってるのを見ながらニヤつくりなぷー。人の不幸がすきな人種…いいぞもっとやれ。

 

2枚目の衣装、かみこが革ベルトみたいなのを巻いてるのですが大器晩成が激しすぎてほどけちゃって…ウエスト部分がなんかちょっと恥ずかしい感じだったのがかわいかった…スカートに入れてるからね…ぴたっとね…見られると恥ずかしいよね…。

 

りかこに支えてもらってるむろたんが足を振り上げる振り付けで、つま先がりかこの顔にヒットしてて二人ともお目目まん丸にして驚いてたのかわいかったです。まさか届くなんて、みたいな。

そのことを後のMCで話してたのですが、後ろで足を振り上げるかななんとたけちゃん、全然上がってなかったし、かっさーは本気すぎてダンスというより格闘技でした。

 

あとなんの曲か忘れたけどしゃくれかっさー本気度高くてよかったです。

 

公演後の握手は高速すぎて記憶にありませんが…ふなっき小さかったなぁ… 

 

アンジュルムはわいわい楽しいのに歌がほんとに上手でみんなめちゃめちゃ可愛いのが素晴らしいです!!

また行きたい!というか絶対行く!!!!

 

今回のツアーに参加したことでまた推し心が揺らいでるのでそれはまた次の話で…。